全身脱毛にかかる時間はどのくらいなのか?

業務用脱毛機の種類によって、全身脱毛にかかる時間は異なります。全身脱毛は部分脱毛に比べて照射する面積が広くなるので、時間がかかります。
施術時間の短縮に力を入れている機械だと、全身脱毛が最速で12分、1秒間に10ショット、1分間で600ショットの速さです。

これまで全身脱毛の施術には2〜3時間かかるのが当たり前でしたが、スピーディに施術ができるので、サロン側はお店の回転率が良くなり、お客さんもすぐに利用して帰ることができるというメリットがあります。
もう少し時間がかかるものだと、全身脱毛が15分程度で完了する業務用脱毛機もあります。従来の脱毛機は1回のショットにつき2〜3秒のクールタイムを入れる必要がありましたが、この機械だと0.1秒に1発の照射スピードに調整されているので、スライドさせながら施術することが可能です。準備まで含めれば30〜40分かかりますが、施術自体は15分程度で終わらせられる速さです。

スピードが速いとちゃんと効果が出ているのか心配になりますが、効果を落とさず安全性も確保しながらスピードを速める技術が取り入れられている機械も登場しています。
時間短縮によって利益率アップも狙えます。