脱毛機導入メリット:照射面積はどのくらいなのか?

脱毛機導入メリット:照射面積はどのくらいなのか?

エステサロンを開業するにあたって、ムダ毛の濃さに悩みを抱える女性の方のために業務用脱毛機を導入することを検討しているオーナー様も少なくありません。
この業務用脱毛機を導入するときのポイントの1つとなるのが、ワンショットあたりの照射面積が広いかどうかになります。

ワンショットあたりの照射面積が狭いと脱毛の施術にかかる時間が長くなってしまうので、全身脱毛のような施術範囲が広い場合だと、全身のパーツを幾つかに分解して何度かお客さんに通ってもらって、ようやく1回分の全脱毛の施術が済むという形を取る必要があるため、多くのお客様に脱毛の施術を施すことができなくなってしまい、その分収益が落ちてしまいます。

また、お客様も通う必要がある回数が、何倍にも増えることになるため、エステサロンに対する評判が落ちてしまうことに繋がってしまいます。
脱毛の施術を受ける人の間では、口コミによる情報の、やり取りが活発に行われていて、何回通うと1回分の全身脱毛の施術が済むのかというポイントは、口コミ情報の中の大きな関心事の1つとなっています。

実際、脱毛サロンの中には全身脱毛の施術を12回通わないと1回分の全身脱毛の施術が完了しないというところもありますが、施術料金を格安にしないと、お客様に納得してもらえないというのが実情です。