業務用脱毛機はお悩みの人件費削減にも効果あり!?

業務用脱毛機はお悩みの人件費削減にも効果あり!?

事業を経営するのに最もお金がかかるのは、人件費です。施術をするエステティシャンや受付など、従業員がいなければお店を構えることができません。一方でコストを削減するために給料を無しすることはできません。そこでおすすめおすすめなのが、業務用脱毛機を導入することです。

一人のエステティシャンが施術をするのに1時間かかることを、業務用脱毛機が30分で済ませてくれたらその分人件費を削減することが可能です。人の手より機械の方が素早く正確に施術を進めることができるため、利用客も安心です。全身脱毛は数ヶ月おきの施術を何回も繰り返すことになるため、業務用脱毛機が活躍できる場も多いです。1人の利用客にかかる時間を減らせば、1日に施術を受けられる利用客が多くなって予約を入れやすいエステサロンになります。

1日の利用客が増えても従業員は導入前より少なくても十分に足りるため、売上はグッと上がります。従業員の人数を減らすつもりがない場合は、バストアップや美肌効果も持つ業務用脱毛機を使い施術メニューを増やします。
施術メニューが増えれば従業員の人数が変わらなくても、1つの施術にかかる人件費を削減できるので、店舗の売上につながります。